☆☆ わん ☆☆
名 前 cappuccino
種 別 トイ・プードル
性 別
カラー アプリ
誕生日 2004.10.18
月 齢 7ヶ月
好 き 食べること、ドライブ、グリニーズ
嫌 い 掃除機の音、車の音
趣 味 マーキング
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
☆☆ ママ ☆☆
名 前 melo
性 別
住まい 京都府
家 族 パパ、息子、娘、カプ
年 齢 秘密♪
好 き 映画、音楽、カプとお出掛け
嫌 い アイロンがけ
趣 味 サッカー観戦
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆







ペットと私

小さい頃から犬に始まり、猫、インコ、ニワトリ、熱帯魚など
沢山のペットに囲まれて暮して来た。
私の父が大の動物好きだったのだ。
時には捨てられていた犬や猫まで連れて帰って来た。
一番長く共にしたスピッツ犬のナル(♀)も、元はそんな捨て犬だった。
家にやって来てから15年間も生きたから、かなりの老犬だったと思われる。
今、私がこんなにも動物好きなのはこのナルとの出会いが大きい。
とても頭が良くて、人間が好きで、本当にかわいい犬だった。。
でも私が結婚した年に老衰で天国に行ってしまった。
その後暫くはペットロスに陥ったけど、またすぐにペットがいる生活に憧れる。
だけどその頃はまだ子供達が幼くて手がかかるし・・・とひたすら我慢!!
そして娘が小学校に入学した年、その頃ブームだったハムスターを飼い始める。
息子が勝手に友達からもらってきてしまったのだ。
しかし、今度は息子にペットのアレルギーがあることが発覚!(涙)
ハムに触れた後は必ず身体中に発疹が出た。
ペットを諦めないといけないのかも・・・と凹んでる時に何かの雑誌に
”プードルはアレルギー体質の人にも大丈夫”という記事を見つけた。
プードルは以前から飼ってみたい犬種だったし、それに毛がほとんど
抜けないってのはうれしい。 部屋の掃除も楽そうだし。^_^;
この日から私の中では飼うのならトイ・プードル!と密かに決めていた。
そして2004年12月、娘も高学年になって手が離れてきたことだし
そろそろペットを飼ってもいいころかなと思い、パパに相談してみた。
犬はあまり好きではないパパだったけどすぐにOKしてくれた。
こうしてわが家にわんこを迎え入れる心の準備は整った。






カプチーノとの出会い

2004年12月3日、京都市内のペットショップを覗いてみる。
とても明るくて清潔な店内には、たくさんの元気そうなわんこがいた。
そのお店にはトイ・プードルが5匹いて1匹を除いては動き回っていた。
1匹だけ隅っこの方にちょこんと座って、潤んだ瞳で私を見ているわんこが・・・
かっ、かわいい〜♪♪ それにおとなしそうで実に飼いやすそう!!
そう思った私は店員さんにお願いして抱かせてもらった。
店員さんも「男の子なのにとってもおとなしいんですよ」という。
ほんとに表情やしぐさがまるで女の子のよう。 そのまま連れて帰りたかったけど
とりあえず一度考えてみよう・・と後ろ髪引かれつつもその日はショップを出た。
やはり帰ってからもどうしても気になって、早速パパに相談。
そして翌日、パパと娘も一緒に会いに行くことになった。
再度訪れたショップで、もう一度冷静な目で見てみる。 やっぱりかわいい♪
娘もすごく気に入ってくれたこともあって、その場で購入決定〜〜!!
こうしてカプチーノをわが家の5人目の家族として迎え入れた。
出会いから2日で、って早!! って思うけど、こういうものなのかも。
それまでも毎週のようにいろんなペットショップを覗いたり、
ネット販売をしてるHPにアクセスしたりしていた。
しかも、ずっと女の子を探してたというのに・・・。
やっぱり運命!? 私とカプは運命の赤い糸で結ばれてたとしか思えない。(笑)
とにかく待ち望んでたわんことの生活に胸が躍る気分だった。
そしてこの日を境に、ありふれた日常が大きく変わり始めた。






カプチーノとの日々

それから1ヶ月、2ヶ月が経ち、スクスクと成長するカプチーノ。
私達のほうはというと・・・・・ひたすら振り回されっぱなしの毎日。(笑)
こんな小さな子犬1匹で生活が180度変わってしまうとは・・・。
とにかくやんちゃ!!! おとなしかったのは最初の3日間だけ。
あのペットショップで見たぬいぐるみのようにかわいかったわんこはどこへ〜??
ネコを被る(?)にもほどがあるってのよ、ほんと。^^;
成長ぶりもすごくて、生後6ヶ月ぐらいですでにデカプー!
初めてカプチーノを見た人からは必ず「足が長いね〜!」って驚かれる。
飼い主の私でも、もしかしたらトイプーじゃないのかもと思うときがあったりして。。

でも、そんなカプチーノに家族はみんなメロメロ。
ずる賢くてやんちゃ、そのくせ臆病で甘えん坊。
ウルウルしたつぶらな瞳で見つめる顔や
喜びを全身を使って表現してくれるその姿に
なんだかんだ言っても、かな〜〜り癒されている毎日を送っている。






名前の由来

今は全体的にアプリコット色だけどパピーの頃はレッドが強かった。
(photoコーナーの写真を見てね。)
特に耳が濃いレッドで、胸のあたりがアプリよりも薄いクリーム。
その色の混ざり具合を見て連想してしまったのが
シナモンパウダーがかかった”カプチーノ”。
なかなか美味しそうな色合いだな、って。(笑)
それとあと、大好きな Mr.Childrenの曲に
「It's a wonderful world」というのがあって
その曲の中に”カプチーノ”が登場。
 ♪Oh Baby 通り雨が上がるまで
 カプチーノでも頼んで待とうか♪

このフレーズから頂きました。(*^ー゚v
お気付きの方もいらっしゃるかもですが・・・
「ワンだふる! わ〜るど♪」というサイト名もこの曲からきてます☆







SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー